個人情報保護/苦情受付

個人情報保護に関する方針(プライバシーポリシー)

 下記の方針に基づき、個人情報の保護に努めます。

  1. 本会は、個人の人格尊重の理念のもとに、関係法令等を厳守し、実施するあらゆる事業において、個人情報を慎重に取り扱います。
  2. 本会は、個人情報を適法かつ適正な方法で取得します。
  3. 本会は、あらかじめ明示した範囲及び法令等の規定に基づく場合を除いて、個人情報を事前に本人の同意を得ることなく外部に提供しません。
  4. 本会は、個人情報を正確な状態に保つとともに、漏えい、滅失、き損などを防止するため、適切な措置を講じます。
  5. 本会は、本人が事故の個人情報について、開示・訂正・追加・削除・利用停止を求める権利を有していることを確認し、これらの申し出があったときは、適切かつ速やかに対応します。
  6. 本会は、個人情報の取り扱いに関する苦情があったときは、適切かつ速やかに対応します。
  7. 本会は、個人情報を確保するために適切な管理体制を講じるとともに、役職員の個人情報保護に関する意識啓発に努めます。
  8. 本会は、この方針を実行するため、個人情報取扱規則を定め、これを本会役職員に周知徹底し、確実に実施します。

平成17年3月22日制定
社会福祉法人 長門市社会福祉協議会

苦情受付について

 社会福祉法第82条の規定に基づき、苦情解決制度実施要綱を定め、本会が実施する事業について、市民及び利用者からの苦情に適切に対応するため、苦情受付担当者及び苦情解決責任者、また、公正・中立な立場から苦情解決に関わる第三者委員を設置しています。
 苦情等がございましたら、まずはご利用されている事業所又は事務局までお申し出ください。
 なお、申出者が希望する場合又は解決が困難な場合は、第三者委員に直接申し出ることや第三者委員による助言等を受けることができます。

お問合せ先

長門市社会福祉協議会 総務課
TEL:0837-22-8294 FAX:0837-22-4340

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