7月の聴々サロンを開催しました。


令和7(2025)年7月24日(木)長門市地域福祉センターにて聴々サロンを開催しました。今回は風船バレーと魚釣り、地図記号すごろくを行いました。
椅子に座って行う風船バレーでは、皆さん機敏に動かれ白熱した試合となりました。また、すごろくでは、止まったマスの地図記号を手話で表現するクイズ形式を取り入れました。手話がわからない参加者の方も当事者の方に教えてもらいながら楽しく進めることができ、自然と手話を学ぶ良い機会にもなりました。
聴覚に障害のある方との交流を目的とした「聴々サロン」は、毎月第4木曜日13時30分から長門市地域福祉センターで活動しています。手話に興味のある方も大歓迎です。お気軽にご参加ください!